〜SAURUS JAPAN 『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』 結果発表!〜
勉学にも励みながら3つの競技を⾏うトライアスロンスポーツでプロ選⼿を⽬指す、⽇本⼤学4 年⽣の⼩林祐也さんに1年間の⽀援が決定︕

2021.07.28

スポーツにおいて、これからの⽇本を背負う若者たちから未来のプロフェッショナルを発掘し、挑戦するチャンス、環境を提供する『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』の合格者が決定したことをお知らせいたします。

未来のアスリートに夢を。

現在、⽇本のランナー⼈⼝はおよそ1000 万⼈を超えると⾔われている中、“今後の⽇本を担う未来のプロフェッショナルたちにも燃料を届けたい”という想いから始動したプロジェクト『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』では、
2021年5⽉19⽇(⽔)〜 2021年6⽉15⽇(⽕)まで、プロアスリートを⽬指す学⽣(マラソンランナー・⽐較的⻑距離を⾛るアスリート学⽣)を対象に募集し、全国の学⽣の⽅々から多くのご応募をいただきました。
そして今回、多くのご応募の中から志を⾼く持ち、⽇本のみならず世界を視野に⼊れて挑戦したい!という熱い想いや信念が伝わり、SAURUS JAPANの掲げる”プロフェッショナル”という⼈材に当てはまる⽅だと強く感じた⽇本⼤学4年⽣の⼩林祐也さんに決定しました。
⼩林祐也さんにはサウルスアンバサダーの⼀員としての活動からSAURUS シリーズ商品提供1年分、プロアスリートからの直接指導、SAURUS マラソンチャレンジやイベント、練習合宿への無償招待(社会情勢を鑑みての開催)、提供協賛企業からの⽀援(トレーニングウェア、グッズ関連、宿泊施設等)など、1年間の⽀援と特典が与えられます。
また、公式SNSにて⽇々の成⻑⾵景を発信していきますので、ぜひ今後の活躍にご注⽬ください。

【プロフィール】
⽒名
:⼩林 祐也(コバヤシ ユウヤ)
出⾝地
:群⾺県
⽣年⽉⽇
:1999年6⽉29⽇
経歴
:⽇本⼤学
⽇本学⽣選⼿権 6 位⼊賞
東京都選⼿権 準優勝
国体出場
アジアカップ村上出場
種⽬
:トライアスロン (主にオリンピック・ディスタンス)
写真

【応募理由】

未来のプロフェッショナルになる覚悟とやる気、熱い想いを持っている学⽣集まれ!」という⾔葉に⼼打たれたからです。
トライアスロン競技でプロ選⼿として活動してオリンピックに出場することが私の今の⽬標です。
⾼校まで競泳を取り組んでいた私は、⼩学・中学と全国⼤会で⼊賞を果たし、着々と五輪出場の⽬標に向かって突き進んできました。
しかし、体格差という⼤きな壁にぶち当たり、⾼校では低迷し、⼤きな挫折を経験しました。
オリンピックの夢をあきらめかけていたとき、⼤学でトライアスロンという競技に出会い、新たな競技でオリンピックを⽬指すことを決意しました。
これまでに、U23⽇本選⼿権8位、全⽇本学⽣選⼿権6位という結果を残し、今年度は⽇本トライアスロン連合のタレント選⼿に選抜されました。
始めて4年⽬ではあるが、夢に向かって⼀歩ずつ階段を上っています。
私はサウルスジャパンのアンバサダーとして、またさらにもう⼀段、夢に向かって進みたい。そんな誰よりも熱い気持ちをもって、今回この選考に応募することにしました。

写真

【今後に向けての意気込み】

この度、『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』に選出していただきました、⽇本⼤学4年⽣の⼩林祐也です。
プロフェッショナルに対して熱い想いを持つサウルスジャパンの⼀員として活動出来ることを光栄に思います。
サウリストの⼀員として、受け⾝にならず、⾃ら積極的に活動していきます。
結果を出すだけでなく、周囲を巻き込み、マラソン界やトライアスロン界を盛り上げていけるようなプロフェッショナルを⽬指していきます︕

【今後の⽬標】

【アスリートとしての⽬標】

今年度は、全⽇本学⽣選⼿権で【優勝】を最⼤の⽬標に掲げ、全⼒で取り組んでいきます︕また、⼤学卒業後は更なる⾼みを⽬指し、積極的に海外レースに挑戦しながら、2024年のパリ五輪出場を⽬指します。

【学業への⽬標】

⼤学では運動⽣理学・栄養学を専攻しており、現在はトライアスロン競技中の栄養補給の可能性を研究しています。 今後は実際にアミノサウルスなどを使⽤した主観的視点と、実験による客観的視点の両⽅から効果を伝えていければと考えています。

【SAURUS JAPANの選定理由/今後どのような活躍を期待するか】

志を⾼く持ち、⽇本のみならず世界を視野に⼊れて挑戦したい︕という熱い想いや信念が伝わってきたことから、サウルスジャパンの掲げる”プロフェッショナル”という⼈材にぴったり当てはまる⽅だと強く感じ、⼩林さんに決定いたしました。
また、勉学にも励みながら3つの競技を⾏うトライアスロンスポーツを両⽴し、結果を出している姿・今までの挫折や⽣き様にも迫り、世の中に発信していく予定です。
コロナ禍で努⼒している⼩林さんの姿を多くの⼈に届けることで、周囲に良い影響を与えられるような活躍を期待しております。

特典

  1. ①サウルスアンバサダーの一員としての活動
    (サウルス練習会の無償参加提供、サウルスジャパンイベントへの無償招待、練習合宿への無償提供、HPやSNSにてアンバサダー活動など予定) ※社会情勢を鑑みての開催となります。
  2. ②SAURUSシリーズ商品提供一年分
    (AMINO SAURUS、HMB SAURUS)
  3. ③プロアスリートからの直接指導
  4. ④提供協賛企業からの支援
    (トレーニングウェア、グッズ関連、宿泊施設等)
  5. ⑤イベントご招待
    (有名スポーツ選手との共演やPRイベントへの出演等)
昨年11⽉に開催したイベント
「サウルスマラソンチャレンジ」の様⼦

ニュース一覧に戻る